オリジナルプリントjp 感想

オリジナルプリントjp 感想

 

昔からアニメやゲームが好きで、自分で同人誌をつくってイベントで売る機会もあったのですが本だけでなく何かグッズを作ってみたいという気分になりました。

 

 

グッズの製作といっても、やはり欲しいと思ってもらえるものでなければいけません。

 

 

何がいいのかと考えて、とりあえず単価が安くて買ってもらいやすい品にしようと缶バッジに決めました。というのも、私には好きなサークルがあって、そこで買った缶バッジをいつもカバンに取り付けているので、同じようにオリジナルの缶バッジを誰かに使ってほしいと思ったからです。

 

 

あとは、どうやってつくるかですが、さすがに自分で手作りは難しいです。

 

 

どこか缶バッジの製造を請け負ってくれるところはどこかと探してみてたどり着いたのが「オリジナルプリントjp」というところです。

 

 

サイズもいろいろあって値段も手ごろ、仕上がりについての評判もよさそうでした。出荷までの日数も最短3営業日というスピードも頼りになるポイントです。

 

 

デザインとして用意しているのは2種類でそれぞれ15個ずつ、合計30個を注文してみることにして、サイトで必要事項を入力して手続きを済ませました。

 

 

代金は想定していた範囲内で、出荷予定日が1週間後という表示が出ていました。最短の日数での出荷ではありませんでしたが、イベントまでには間に合います。

 

 

支払い方法にコンビニ払いを選んだので、そのあと最寄りの店舗に行って支払いを行いました。

 

 

腹が減っていたのでついでに弁当とお茶を購入して、それを夕食にしました。それから寝るまで友人と電話をしながらぼんやりとネットサーフィンをして過ごしました。

 

 

それから1週間は仕事も忙しかったのですが、イベントで遠征をするために旅行かばんなどを新調したりいろいろ準備もしなければいけませんでした。

 

 

そして出荷された翌日にオリジナルの缶バッジが届きました。届いた荷物の中身を確認して、確かに自分がデザインしたイラストがグッズとして完成していることに、ちょっとした感動を覚えました。

 

 

そしていよいよイベント当日、友人と一緒に会場まで行き缶バッジなど売るものを並べました。

 

 

これまで何回か参加してきて常連になってくれている人や顔見知りが来てくれたおかげで、缶バッジは無事に売り切ることが出来ました。

 

 

本と同じく缶バッジも喜んでもらえたので、今後のイベントでも継続して作ってみようと思えたので、まずまず成功したといえるでしょう。

 


 


 

▲上へ戻る